雑食ブログ

色々書きます。

美男高校地球防衛部!

久々に書くことを見つけたので 笑

ニゾン!っていうラジオを最近聞き始めて。
(前はブログだけ見てた)

ボーイフレンド(仮)に出てる声優さんたちが月から木まで日替わりでやってるラジオなんですけれども。

先週がゲストウィークでして。
毎日ゲストが来る週だったんですよね。

それで、水曜日のゲストに西山宏太朗くんという若手の俳優さんが来て。

ちなみに水曜日のパーソナリティは寺島拓篤です 笑


わたしその時は全然西山宏太朗くんのこと知らなくて、初めて見て。なんか可愛いな?と思ったんだよね。


そのラジオの時はふんわり優しい若干おネェ?って感じに思って。笑

これは好印象だな!って思ってて。

そしたらあべまTVのコメントで、防衛部だ!とか征服部だ!とかいうコメントがたくさんあって。


防衛部ってなに?って思ってラジオが終わって調べてみたら美男高校地球防衛部LOVE!っていうアニメがあってそこに西山くんとてらしーが出てるっていうので謎が解決したんです。

で、防衛部見てたら声優陣が豪華すぎる!笑
主役の5人は若手なんだけど脇の声優陣の豪華さな!
あとは怪人の声優も豪華だしさ。

なんだこの素晴らしいアニメは!ってなった。笑

森久保も出てるんだけど、わたしあの人の声は寿嶺二の印象ありすぎて、よろしくマッチョッチョ〜ばっかり頭の中で再生されるんだよね本当にwwwwwwww

まぁ、森久保の話は置いといて👈

素晴らしいアニメだ!と思ってたら。


え?なに?男のプリキュア????ってなったよね 笑


ビックリしたよ。OPから 笑
プリキュア感出すぎだからね本当 笑

ニコ動とかで絶対プリキュアの曲と重ねたやつ出るだろうなって思ったら本当に出てた 笑
しかもなぜか本家プリキュアの曲が背後に着くと朝にやりそうな夢と希望溢れたアニメっていう感じがして うわぁ!騙される!ってなる 笑

健全?なアニメではあるけど夢と希望は与えない気がする 笑

わたしてきにはどうしてもアッチ方面(腐)でみちゃう。
ニガテな方はごめんなさいね。


合宿の回とかなかなかアッチだったw
いや蔵王と鳴子は結構いつもイチャイチャしてる感じだからそんなでもなかったけど、煙ちゃんとあつしは新鮮味があってドキドキした 笑


征服部のあこやは絶対鳴子に気があると思う。
ちなみにてらしーがあこや役です。

最終回はあつしと草津もおお?ってなるし。

もうパラダイス 笑

てかもう男子校って時点で色々想いを馳せるよ。笑


あと素朴な疑問なんだけど野球部のマネの回あったじゃん?あの子可愛い可愛い言われてたけど実際の男子校でもそういうことってあるのかな。

癒し系男子?って可愛いのかなやっぱり。

男子校ってどうしてもむさい男子の集まりってイメージが強すぎるからそういう爽やかな風纏ってそうな人はいなさそうな感じがしてw
一回男子校潜入捜査みたいなのしてみたい 笑



バトルナマァーズもすごい面白いよね。
毎回笑う 笑
てか!バトルナマァーズ観て、ユニゾン!出てた時の西山くんとバトルナマァーズの西山くんのギャップに驚いた 笑
え!?にしやまくんそんな人だったの!?って感じw
まぁでもほぼやらされてるよねww
みんなにはめられてる 笑


ホワイティとだーますがねわたしてきにすごい好き。
キャラの推しはまた別としてw
なんかまだ若手だけどにしやまくんと梅ちゃんよりは経験積んでる感じだからちょっと安心感というか、安定感があって好き。
あとは2人の絡む感じが好きですね。
掛け合い?てきなのが良き。


ホワイティはバトルナマァーズみるとすごい愛おしくなる 笑
あとは宣伝の時がめちゃめちゃ良い声。安心して聴ける 笑
だーますはただの麗しき人w
そして中身がかっこいい。まとめたりフォローが素晴らしいそして面白い。


この流れでキャラの推しの話にしようかね?
わたしが好きなのは由布院さんかなぁ〜
この声優が梅ちゃんっていうのもあるんだけど、てかこのアニメ見始めたのも梅ちゃんいたからってとこあるしね 笑(まさかの西山ではない)

なんかね、しゅーずっていう歌い手さんがいるんだけどその人と梅ちゃんが似てるっていう話になって(友達と)

それから梅ちゃんのことを調べたらちょうどヤングブラックジャックやってる時で、
見ようと思ったんだけど途中で見るのもな〜って思って諦めたから。
防衛部に梅ちゃん出てる!見るしか!と思って見てた 笑

だからね、にしやまより先に梅ちゃんを知ってたからそっちの方に興味が惹かれた 笑


そしてキャラの推しの話に戻してw
由布院先輩もすきだけど鳴子も結構すき。
鳴子はなんか雰囲気とか、金がすべてとか言いつつ友情にも熱いところがお?って感じで好き。
由布院先輩は常にだるそうなところが好きw
だるそうだけどやるとこやってる感じ?


そういえばバトルナマァーズ観てて思ったんだけど梅ちゃんってだいぶ変態なのね 笑
まぁ小耳に挟んではいたけどww
うめちゃんにいつもヒヤヒヤする 笑
でもうめちゃんいつも西山か山本さんとコソコソしてニヤニヤしてるのが可愛い 笑

ホワイティとケーキ食べまくってるところも好き 笑
声優であんなにイケメンな人なかなか居ないよね。
180センチあれば完璧だったんだけどなぁ
できれば183センチくらい 笑

うめちゃん楽器ができるらしくて、絶対頭良いだろなって思ってたらほんとに頭良かった件w
頭良い人が学校とか辞めちゃうともったいないな〜って思っちゃう 笑



あと思ったより声が低すぎた!笑
え!こんなに声低いの!?って思って驚いたww
でもギャップ萌えってやつがあってたまらないです。

ホワイティとだーますは地声と演技の声が結構違うよね。
山本さんとにしやまは結構そのままって感じ。


あと2期も決まったよね!
うれしす!リアルタイムで見れる喜び!
今年7月らへんのアニメ見たいの結構ある。
ツキウタは絶対外せないし。
あとなんかうめちゃんが出るやつ。(タイトル忘れた)


なんかまえ自己紹介にオタクじゃないって書いたけど結構オタクかも?笑
でもグッズとかは集めないんだよねアニメは。
アイドルは集めるけどww
あと声優さん好きになってもあんまり昔の作品とか見ようと思わないし。
現在ラジオとかニコ生とかやってるなら見たりするけどって感じ。
あとそういうツキウタ?みたいなのとか。
音ゲーから派生したりとか、乙女ゲーから派生したりするやつはアニメしか見ないし 笑
アニメ化をただひたすら待ってるww
とりあえずアニメが好き。笑


プリキュアとか中学生まで見てたし。
プリンセスプリキュア?は1話だけ見た 笑

わたしの黄金時代はプリキュア初代とイエス!プリキュアファイブかな。
プリキュアファイブのOPは未だに口ずさんでるww

話が逸れましたけれどもw
2期も楽しみですね!