雑食ブログ

色々書きます。

声優のラジオとアイドル(ジャニーズ)のラジオ

最近声優さんのラジオをよく聞くようになって。

今まではアイドルのラジオしか聞いたことなくて、それが普通だと思ってたから、声優さんのラジオをきいて衝撃的なことが結構あったので書いてみようかなと思います 笑

アイドルのラジオはメールの数が多すぎるのか、それとも同じ人でもペンネーム変えてきてるのか。分からないけど同じ人はそんなに読まれないよね!
声優さんのラジオだと同じペンネームの人が1つのラジオで2回出たりするじゃない!?
あれにびっくりして。

え!?そんなに読まれるの!?っていう衝撃と、有名リスナーなる者がいる。というのもまた衝撃でした。

普通のラジオDJがやってるラジオはほとんど聞かないので基準がよくわからんのですが。

有名リスナーとかただただすげぇって思う。
なんか次元が違うww

あと、アイドルのラジオはだいたい30分枠なのに声優さんは1時間枠が多い気がします。

うらやま!!まぁ声優さんは声の仕事だからラジオの仕事も大事な部分なんだろうけど。

でも1時間ってうらやましいよね〜

30分枠の良さもあるけど。


アイドルのラジオってさだいたい30分枠で曲が三曲じゃん?
声優さんは1時間枠で3曲流れるじゃん?
声優さん喋るよねー 笑

でも声優さんのラジオで流れる曲はほぼほぼ身内ネタ的なのだよね 笑

アイドルのラジオでも身内の曲流れるけど、結構なんか自分が好きな曲流してる人多い気がするし。


声優さんのラジオは企画がおもしろい!
あ、あとこれもびっくりしたんだけど、声優さんのラジオって普通のメールを送るとこがあって、それに加えてコーナーとかに送るメールがあるじゃない?それにも結構驚いたよね。

アイドルはまぁこれはほんとにそのアイドルによるんだろうけど、コーナーに送って読まれるって言うのがほとんどだから、なんかうらやましい。


やる週とやらない週があるコーナーがあったりするとたまたまフツオタで自分のメールが読まれて、コーナーでも前に送ったやつが読まれたりすると、一気に覚えてくれそうだよね。


てか声優さんのラジオはなんか覚えてもらえるかもしれないっていう可能性を秘めてることがうらやましい。

だってさ、毎回同じペンネームで採用されまくってたらそりゃ覚えるだろうし。
そしたらイベントの時とか話しできたりするかもだし。
そのラジオの公録とかで読まれて、自分が居たらアピールできることもあるかもしれないし。

アイドルなんて…まぁそもそもそんな近くにあえるイベントが無いからっていうのもあるけど、絶対覚えてもらえない気がする。覚えられたとしても確率はめちゃくちゃ低いよね。てかほぼ無いに等しい。

アイドルのラジオは結構あれですよね。素な感じというか…言い方悪いけどテンション低い感じの人が多いイメージ。
二宮とかほぼただただ頭おかしい奴だからねwww


声優さんは結構テンションは高め?普通?な感じがする。

ほんとに声優さんのラジオ羨ましい 笑
違いを書いてたのに羨ましいになっちゃったよw