雑食ブログ

色々書きます。

ニノフェス!

久々ですなぁ…

まぁ今日からニノさんのラジオ(ベイストーム)で、ニノフェスが始まったわけですけども。

流れた曲は、helplessと、ひとりじゃないさと、power of the paradiseでした。

なんかヘルプレス意外な感じがしてたんだけどニノフェスで意外と流れてたっていうね 笑

全然覚えてなかったよね 笑

ニノさんも言ってたけど、だいぶ暗い曲です。
けども私は好きですね意外と。


ひとりじゃないさはface dawnの初回限定版のカップリングです。

いやーこの曲めっちゃ聞いてたわ。懐かしいですな。
嵐ファンの皆様ならご存知だとは思いますが、ひとりじゃないさと目指した未来へという曲はセットになってる曲で、ひとりじゃないさの歌詞の中に目指した未来へという歌詞があって、目指した未来への歌詞の中にひとりじゃないさという歌詞が入ってて、2ついっぺんに聞くとまた良さがあるという曲ですね。

嵐は本当にカップリングが良曲多すぎてカップリングばっかり聴いてしまう。

初めて聞いたときは泣いた気がするなぁ。


そして最後の曲は、大人の事情で流されたpower of the paradiseでした。笑
この曲は日テレのリオオリンピックテーマ曲として使われていました。
この曲も良いよね。結構好きです。

大人の事情というのはですね、二宮さんはどうしても3曲流したかったらしくて、死神にお願いしたらしいんだけど、死神はいや、そこは無理です。大人の事情があるので。って頑なだったらしく、二宮さんは3曲嵐の曲を選んだけれども、2つしか流せなかったという事情らしいです 笑

多分そんな会話はしてないと思う 笑
ちなみに死神はいつもニノさんのラジオにいる作家さん?なのかな?よく分かんないけどいつもいる人 笑
たまに笑い声が聞こえます 笑
まえはあそちゃん?とかいたけど最近死神ばっかりだね。
STBYはこの間突如出てきたけど、また消えたね 笑

ニノフェス別に無くても良いなと思っていたけどやっぱりあると良いね。
でもニノさん選ぶ曲が大体同じ 笑
ひとりじゃないさはちょっと珍しい感じはしたけど。

ひとりじゃないさ聴きたくなったなぁ〜

聴きながらねれるかな。おやすみなさい。