雑食ブログ

色々書きます。

デミアン買おうと思ったのに

昨日の話なんですが、ヘルマンヘッセのデミアンを買いに行ったら車輪の下しか売ってなくてデミアンが無かったから帰ろうと思ったんだけれども、最近嵐のCDもDVDも出たからあるかな〜と思って、CDとDVDコーナーに足を運んだら…

買ってしまった… 笑
しかもさいしんのやつじゃないっていう 笑
2、3個前だよ!って。

いやなんかさ、昨日結成17周年だったじゃない?だからそれに感化されて買ってしまった…
見たけどさ。買って後悔はないよ(当たり前だ)
15周年も感慨深かったね。泣いたよ。智と一緒に泣いた 笑
15年間ずっと一緒に歩いてきたわけじゃないけどさ、途中から入って5年とか6年くらいでさ、まだまだ15年なんてほど遠いけれど。それでもここまで嵐が嵐でいてくれて本当に良かったなと思う。

あれ最後のやつなんだかんだ言うてみんな泣いちゃってるよね 笑
櫻井が泣いてるのは結構びっくりしたな〜〜
そりゃ人だから泣くときもあるし、初めて見たってわけでもないけど。
にしてもあの人はあんまり泣かない人だと思うから。
そういう人が泣いてると余計泣いちゃうのよね〜
胸熱すぎる。

昨日さ、嵐への愛を語ってたわけよ(ブログで)
そしたらっていうか、その前から泣いてたけど泣けて泣けて涙が止まらなくて。ブログ書いたらさらに涙が止まらなくて。で、そのあとに5×10聞いたらもう洪水のようになった 笑
20周年でもないのにものすごい泣けた。
あと三年あるのに 笑

なんか櫻井がただ仲良いだけになりたくなかった?っていうか魅力がそれって変だなって思ってそういう風にしないようにしてた時があったっていうのはいつの時だか分からないけど、私は仲良い事も魅力ではあると思っていたけど、それ以上に5人で肩組んで歩いてる感じは前からあったと思う。
櫻井の言葉を借りるとクリエイティブな感じで?笑
でもそれもすぐダメになったって聞いて、なんか嵐っぽいな?って思って笑ってしまった 笑
別に悪い意味じゃなくて。


5人が1人の仕事の時にそれをグループに還元できるようにしているというのは本当に良い事だと思う(誰
グループあってこその自分たちだっていうのも認識していて。もうほんと嵐はカッコ良すぎると思う。
自分たちで普通のおじさんたちとか言っちゃうとこも好きすぎる。

デミアンはぼうだんさんのWINGSの物語を知るために買おうと思ったのだけれどね 笑
嵐のそれ買って15周年への思い、ここまでやってきた事の想いを聞いたらカッコ良すぎて防弾なんかへなちょこに思えてきて。ほんとに嵐だけ好きでいようかなって初めて思った。雑食で後悔したことはすぐお金がなくなる事ぐらいだったけど、本気でもうなんであんなグループに引っ張られてるんだろ?って思っちゃったよ。

前も書いたけど、ほんとに東京ドームやるのは別にどれだけ早いか。って事じゃないと思う。
早ければ良いってものじゃないよ。
ほんとに、君らもどん底になればいいんだよ。
でも思ったけどやっぱばんたんってまだほとんどのメンバーが20代前半で。尖ってる時期だし。私は20代前半の嵐を動画とかで見たことはあっても、その時嵐が好きで、ファンのみんなはどういう状況だったとかは知らないから。さすがにやむを得ない理由以外での公演中止は無かったと思うけれどね。ジャニーズだし。
でも恋愛沙汰とかあっただろうし、ファンとしても辛い事がたくさんあったかもしれない。それでいての今なのかもしれないって思うと、ばんたんにも期待を抱いてしまうというか…10年とか経ってあの時は謝れなかったとかあの時の心境的な部分で深く話されたら何年後であろうがそれを聞くためにファンを続けてしまう気がする。

これも彼らの成長過程として見守ってしまうような気がして…。きっと許してはいけないんだろうけど。
正直私は許す許さないというより諦めてる部類に入るけどね。

ばんたんはあんまり1人の仕事は1人の仕事。って感じで還元してるような感じは見受けられないし。
国が違うし、情報も詳しく入ってこないから自分の見た感じになってしまうけれど。
ばんたんであるからこそ、個人に仕事が来てるとは思ってないような気がする。
その、自分たちがばんたんのメンバーであるからこそのところが大事なのに、そこが抜け落ちてる気がする。たしかにばんたんは仲良いと思うけど7人揃って肩組んでる感じはあんまり無いよね。
だからほんとにただ仲良いって感じ?作曲とか作詞とかしてるけど、あんまりクリエイティブな感じではそういうのは見受けられないかなぁ…

まぁ韓国は上下関係が厳しいうえに、ばんたんにおいては上が下の意見に耳傾けたりしてない気がするからそれもあると思うけど。

何事も全力でやってくれよ。母国以外の事も。
中途半端になるくらいならやらなくていいと思うけどねわたしは。


ていうか本国デビュー3年もしないうちに日本で本格活動させる方がどうかしてる気がする。
デビューする前から日本きてたり、事務所の先輩がすごくて日本くる上での心構えみたいなのできたなら良かったけど、ばんたんは先輩なんてほとんどいないし、日本だってきた事無かっただろうし。そんなやつらが日本デビューしてもう東京ドームだなんて。気が早いったらありゃしない。しかも君らは一回しくじってるのによくそんな事言えるよね?って感じだよ。
海外のアーミーにも感謝してくれよ本当に。
正直本国でアーミーがいるより価値デカイと思うけど?
そのありがたみがわかってないんだな。
まぁでも君らは本国のアーミーしか気にしてないから外なんてどうで良いのか。

ばんたんはアイドルとして見ないほうがいいの?アーティストとして見たらいいの?なんなの?
もうなんかばんたんの見方が分からない。

そう。なんかそれも考え始めたのよね。でも私考えてみればアーティストのライブなんて一回も行った事ないしアイドルと歌い手のライブしか行った事ないからアーティストのライブってどんなんなのか全くもって分からない。
ばんたんをアイドルとして見てるからいけないのかな?とか思うけど本国ではアイドル扱いされてるし自分たちだってアイドルだって認識してるのに日本ではアーティストって…ねぇ?都合良すぎるくない?笑

もうほんとばんたん見てると余計な事考えすぎるから辞めようかなとか思っちゃう。

ほんとにな〜〜色々困るわ。

なんか最後嵐じゃなくなっちゃった 笑
てかほとんどばんたんの話になった 笑